国際交流 イベント・公演活動

日中国交正常化45周年記念パーティー

更新日:

開催場所:高輪プリンスホテル国際館パミール「崑崙」
後援:人民共和国駐日大使館、CCTV大富(フェニックステレビ)、中文導報

出席者:
中国側:駐日大使・参事官・公使・各部門の総領事 
日本側:幹事長・大臣・日中議員連盟会長・議員・政界・経済界・文化芸術・学芸会

平成29年9月26日、東京・品川にある高輪プリンスホテルにて中国交正常化45周年パーティーが行われ、幼稚園児から大学生まで15名が出演しました。ディナーパーティーには日中の大使ほか、政界・財界の方々を始め、中国人・日本人合わせて約1000人が出席しました。

パフォーマンスには日本から歌を披露した小学生の少女、モダンダンスの団体、そして私たちが参加しました。私たちはパーティーのフィナーレで歌われた東日本大震災の復興応援ソング「花は咲く」に合わせ踊りを披露しました。「花は咲く」は中国から来日した合唱団、李玉剛(世界的に活躍する中国の国民的アーティスト・京劇の女形)、参加者全員で合唱し、パーティーは華やかに幕を閉じました。

このパーティーを通して、踊りや歌を通じてお互いの心を通わせられること、日)の間にはさまざまな問題があるのが現状ですが、寄り添い合えばこころはひとつになるのだということを改めて実感しました。(大槻)

previous arrow
next arrow
Slider

-国際交流, イベント・公演活動

Copyright© 一般社団法人 伝統文化みらい協会 , 2022 All Rights Reserved.